コカ・コーラは最強であり無敵

フットサル、書評、インタビュー、子どもなど、いろんなトピックについてつらつらと書いていきます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「挑戦」した方が得なことをポケモンを使って説明する

こんにちは ポケモン大好き人間のあさひです 僕が初めてゲームに触ったのは小学3年生のころ 誕生日に買ってもらった「ポケットモンスターエメラルド」でした 初めてゲームに触ったときのあの感触。 今から冒険が始まるんだという期待感と興奮。忘れられませ…

1000PV達成のご報告とこれからの方針

こんにちは あさひです 今日も暑いですね~ 熱中症にはくれぐれも気を付けてお過ごしください さて、明日で7月も終わりですが、ブログのPVが目標の1000を突破しました ここまで見てくださった皆様のおかげです 本当に、ありがとうございました! ブログでも…

あなたは絶対悪くない

こんばんはあさひです 先日、ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」で、中高生が親に関する悩みを相談するコーナーがありました 今回相談してくれた女の子は中学生。 親にひどい暴力や暴言「消えて欲しい」「早く死ねばいいのに」「お前はロクなやつじゃないから、…

幸せになるって、簡単だ

そういえば、今日食べた酢豚はとてもおいしかった 昨日やったフットサルはめちゃくちゃ楽しかった。 フットサルは一か月でだいぶ上手くなって、強いシュートをけれるようになった。 まだまだドリブルやパスワークは難しいけど。 おととい友達と食べた牛丼は…

熱狂するのは良いのか悪いのか

「熱狂」と言う言葉がありますよね 趣味に熱狂する 熱狂的なファン 勝利に熱狂した観衆 意味は「非常に興奮し熱中すること」です(デジタル大辞林) みなさんはこの「熱狂」と言う言葉に、プラスのイメージを持っていますか? それともマイナスのイメージで…

平成最後の夏を彼女と過ごすために

今年、平成が終わる。 平成最後の夏、海に行きたい。 だれと? そう。彼女と。 まさに漫画みたいな、こんな夏を最後に送ってみたい。 そのために、今何をすべきか? まとめました。 大学生の付き合ってる率が危機!? 失敗したって、「ええじゃないか」 やら…

母と祖母からのメッセージ

言葉が、僕の人生を支えてくれたお話です

ありがたき幸せ

ブログはじめて1週間、ここまでの成果をまとめました

はじめしゃちょーから学ぶ、好きなことで生きていくために大切なこと

トップユーチューバーは、 「変わらないために変わってきた」 から、トップでいられる。 そこから学ぶ、トップであり続けるために必要なこと

私たちが勉強をしないたった一つの理由

こんにちは あさひです 実は昨日、うなぎを食べに行ってきました 死ぬほどうまかったです。ええ。 でもうなぎって高いんですね。2500円くらいしました。もう一人の時は絶対に食べれません笑 そのあとは、温泉 いつもは温泉どころか湯船も使わないので、久々…

たった5円で、「生きる力」を身につける

こんにちは あさひです 今日も暑いですね~ 熱中症も出てき始めてるみたいなので、こまめに水分補給を! さて、今日はたった5円で、 文部科学省の言う「生きる力」を身につける授業を見つけたので紹介します 五円玉の授業 「生きる力」とは まとめ 五円玉の…

ラーメンは豚骨以外認めない

こんにちは あさひです 豚骨ラーメン最高ですよね こってりとしたスープに、細麺が絡みついてこれ食べたら太るだろうなという罪悪感がさらに食欲を増進させてくれます 美味しそうでしょ?僕の地元は九州ですが、実家に帰ったら必ず食べに行きます。 もっと言…

楽観的とはどういうことか

こんにちは〜 あさひです 僕は家庭教師のバイトをやっているのですが、ありがたいことにボスからこんな提案をいただきました。 「今度新しい教室を開こうと思ってるんだけど、そこの教室長をやってくれない?」 ありがたいお話です。信頼出来ない人間にこん…

【就活生必見!】面接成功の極意は「相手を想うこと」

こんばんは あさひです 今日で記事投稿4日目。 なんとか3日坊主にはならずにすんだようです笑 今日まででこのブログは300PVをいただきました。 初月で1000PVを目標にしている人が多いそうなので、めちゃくちゃ良いすべりだしです!見てくださってい…

僕だけ素人でフットサルしてみて思ったこと

どうもこんにちは~ サッカー初心者のあさひです 最近、めちゃくちゃフットサルにハマってます フットサルは、簡単に言うと「ミニサッカー」で1チーム5人でやるサッカーです。 もうね、ハマりすぎちゃって週4とかで行ってます。 静岡球sクラブっていうと…

【西日本豪雨】支援の輪を広げやすくなった時代

連日ニュースで取り上げられていますが、今西日本の多くの方々が被害に遭われています。最新のニュース(7月10日現在)では、死者158人・行方不明者72人・避難約1万人にまで上っているようです。 www.asahi.com 被害に遭った皆様に、心からお見舞いを申し上…

教育実習で感じた集団授業の難しさ

こんにちは~ あさひです この前、高校に教育実習行ってきました こんな一端の学生を受け入れてくれるなんて、 教師なんて死ぬほど忙しい職業なのに本当にありがたいな。 最後にはメッセージ集までもらっちゃって、、、 ちょっと涙出ました(泣) 物理の指導…

授業を料理にたとえてみた

どうもこんばんは あさひです 大学生になってから一人暮らしをしていて、 たまに友達の家に遊びに行きます 料理がめちゃくちゃ上手い友達がいて、 きっといい旦那さんになるだろうな〜と思いながら、晩ご飯をもらったりしてます ちなみに、僕は料理は全くダ…

基礎基本ができるということ

昨日、内定先の企業の研修がありまして、 そちらに参加させていただきました。 そこで学んできたこと。 その中でも「すげー!!」ってなったことを、シェアさせてください。 実は僕、数学が極端に苦手です 高校生の時には、「数学???きらい!!」の状態で…

ブログ、始めました

はじめまして 生まれて初めて、ブログに挑戦してみることにしました 半年後、先生になる(予定の)大学生です 以前からいろんな人の文章を読んできて、 「この人の文章面白いなー」 「この人最高やん!!」 「こういう文章書ける人って、多分いろんな視点か…