コカ・コーラは最強であり無敵

フットサル、書評、インタビュー、子どもなど、いろんなトピックについてつらつらと書いていきます

ありがたき幸せ

こんにちは

あさひです

 

ブログを始めて約1週間が経ちました

ここまでのPV数の推移は、こんな感じ

f:id:nakasoto:20180718162157j:plain

 今日までに、760PVをいただくことができました。

ブログ初心者の方が1か月で1000PVを目標にすることが多いらしいので、

いいペースでここまでくることができたのかなと思います

 

 

より詳しく見ていくと

もっともPVをあつめたのが始めた初日

FacebookTwitterともに、アクセスが多かったです

179PVでした。

 

次に多かったのは5日目で164PV

坪田先生にリツイートしていただいた日です

やっぱりインフルエンサーの方に拡散してもらえると効果が全然違いますね

あとはだいたい70PV/日くらいでした

 

時間別に上げていくとこんな感じ

f:id:nakasoto:20180718193948j:image

やっぱり新しい記事をアップした直後が伸びますね

SEO対策を進めていけば、検索流入が多くなってくると思いますが、

今の時点ではただ毎日書いているだけなので、SNSのリンクから飛んできてくれる方が多いみたいです

ちなみに、僕はスマホを使う人が最も多くなる夜8時の1時間前に記事をアップするようにしています

 

さて、ここまでかなりいいペースでPV数を稼ぐことができていますが、

これってめちゃくちゃありがたいことだと思います

ãªãµã¼ããã­ã°

ブログに関する調査。ブログをやめた理由、53%が「更新が面倒になったから」 |リサーチバンクより引用

 

なんと、ブログをしている人の8割が、1日のPVが50以下なんですね。

ということは、僕はもうすでに上位2割に入っちゃってます

 

SNSでブログの記事をあげると、「いいね」はかなりつきにくいようで、

有名人のブログでも10~20くらいなことも多いです

そんな中で僕の記事にいいねがつかないのは当たり前なんですが、それでもこれだけいてくれている人がいるっているのがめちゃくちゃありがたいです

 

大切にしたいのは、続けること。

出来るだけ毎日更新していくので、これからもよろしくお願いいたします!

 

では、また!