コカ・コーラは最強であり無敵

フットサル、書評、インタビュー、子どもなど、いろんなトピックについてつらつらと書いていきます

リセットと今後の目標

おはようございます

あさひです

 

昨日は病み記事を投稿したので、今日は立ち直る記事を投稿しようと思います

nakasoto.hatenadiary.jp

 

僕が何で病んでしまったのか。

それは「週4の家庭教師が辛い」と言うような理由ではなく、

「週4の家庭教師に時間と体力を取られて好きなことができない」理由からでした。

 

この記事を書いた後、僕は所属している家庭教師団体の代表の方に

「しばらく休ませてください」と言う旨のラインを送りました。

するとその方は、

「大丈夫。僕らで何とかするから。君はきっと成長の中にいる」

といってくれました。

やっぱりこの団体に関わらせていただいて良かったと思いましたし、肩の荷が下りる気がしてホッとしました。

本当に、ありがとうございました。そして、申し訳ございませんでした。

 

家庭教師を今までの半分に減らすことになり、僕にとっては時間ができました。

バイトは週に2回の家庭教師と塾だけです。

 

この時間は、絶対に有意義に使わなくてはなりません。

人にご迷惑をおかけしてまで、手に入れた時間と体力です。

適当に過ごせば、本末転倒です

 

ここで、すべきこととやりたいことを整理します

【すべきこと】

  1. 卒業研究
  2. 高校数学・英語の復習

【やりたいこと】

  1. フットサル
  2. ブログ
  3. 色んな人と会う
  4. いろんな場所に行く
  5. 人を巻き込んで何か作り上げる

 

結局、人の喜びって、人間関係の中からしか発生しないんだろうと思います

僕は依然、周りの学生を巻き込んである方の講演会を主催したことがあります。ここまでの大学生活の中で、間違いなく一番充実した日々でした。

 

仲間と一緒に、一つの目標に向かって駆け抜けた日々は、僕にとっては最高にテンションが上がるものでした。いろんな方が助けてくださり、最終的に半年かけて講演会を開催できた日は、まさに感無量でした。

 

そうやって、人を巻き込んでまた新しい何かを創造するということを、もう一度やりたいと考えています。それが新しい人との出会いにもつながるだろうし、僕の幅を広げてくれるんじゃないかと思っています。

 

さらに、すべきこととやりたいことに目標(カッコ書き)を設定していきます

【すべきこと】

  1. 卒業研究(大学卒業)
  2. 高校数学・英語の復習(センター試験8割)

【やりたいこと】

  1. フットサル(2時間試合で5点は決めれるようになる)
  2. ブログ(月間1万PV)
  3. 色んな人と会う(ブログでインタビュー記事10本)
  4. いろんな場所に行く(夏休み。3.11被災地に行く)
  5. 人を巻き込んで何か作り上げる(未定)

 

もう一度、自分をリセットして、やるべきはやって、

したいことにもっと積極的に手を出して、残りの大学生活をやっていきたいと思います

 

何卒よろしくお願いいたします