コカ・コーラは最強であり無敵

フットサル、書評、インタビュー、子どもなど、いろんなトピックについてつらつらと書いていきます

感情と、勝負する

こんにちは

あさひです

 

ツイッターでめちゃくちゃ面白かったツイートがあったので紹介します

 

日曜日が安息日て笑

多分神様も、「そこで俺持ち出すんじゃねーよ!!」と思ってるでしょうね

「日曜日だから」が単語練習をサボっていい理由になるのかは、まあ微妙です

 

ある人は

「ま、日曜だしいいんじゃね」

って言いそうだし、

またある人は

「いやそれ関係ねーだろ!!」

って言いそう

 

今はお盆の真ん中で、

親戚に家に遊びに行ったり、いとこと遊んだり、

ついつい気も緩みがちな時期

 

受験生の人も、

「まあお盆くらい良いよね」

と勉強をサボりがちになりそうです

 

でもよくよく考えてみると、

「まあ○○だしいいよね」

っていう理由って、割と○○に何でも入りそうです

 

「まあ今日は日曜だしいいよね」

「まあちょっと風邪気味だしいいよね」

「まあ友達遊びに来たしいいよね」

「まあもう年だしいいよね」

「まあ子どももいるしいいよね」

「まあお盆だしいいよね」

「まあ明日はデートだしいいよね」

ってな感じで

○○に入るものが全くない時って、ほとんどないんじゃないでしょうか

 

やるべきことはあるのに、いつもそこには「やらない理由」があって、

それを理由にやらないことを続けると、結局いつまでたってもやれないということになってしまいます

 

実は僕もこの類で失敗したことがあって、

あとでめちゃくちゃ痛い目を見ました

 

その失敗から学んだことは、

「やらない理由がある時ほど、やるべきだ」

ということ

 

 

インフルエンザで高熱に浮かされているときでも、

少しでも回復したら単語帳を開く人になりたいし、なれると思います

 

前回のブログでも紹介しましたが、

結局人の成功を邪魔するのは人の感情です 

nakasoto.hatenadiary.jpw

 

「感情と、勝負する」

より低いところへ水のように流れるんじゃなくて、

高いところ目指して這い上がっていくような、そういう人間になれるように努力します

 

 

この記事はこちらの放送を参考にしています

www.mbs1179.com

(2018/8/14放送分)

 

ツイッターはこちらから

twitter.com